けっこう楽しい一日。

いつの間にか寝ていた私は、バイト40分前に目覚めました。
あはは。
けっこうルーズなバイトであるので(いいのか?)、助かりました。
そんでもって、一日博物館でまたーりと。
する暇もなく、今日はお客さんがいっぱいでした。
どこかの小学校の先生がクラスの子連れてきてたり。
放送大学の方々が大挙していらっしゃったり。
説明するのが大変でしたー。


その後、合唱団の選挙へ。
毎年長くなるけど、今年は異常に感じました。
なんで5時間強もかかるわけ?
いろいろな質問の内容が、今この場で聞くべきことなのか、
正直疑問に思いました。
あとで個人的に聞けばいいんじゃない?
その一つのことの可否で投票結果は変わるの?
もっと彼女たち執行部の裁量に任せてあげるべきことじゃないの?
曲解して考えると、そんなに彼女たちが信用ならないわけ?
なんかなぁ。
もう自分のいるべき場所ではないのかもしれない。
疲れた。


同回生で飲むのはやはりいいなぁと。
秋刀魚は旨かった。
ラーメンも旨かった。
いろいろ思うところも吐き出せた。


そんなわけで、結論:いい週末。