主夫志望。

今日も起きると昼でした。
洗濯機をまわしながら軽く部屋を掃除、
そしてお昼をちゃっちゃと作ってごちそうさま。
その後洗濯を干し、郵便局に行ってお金をおろし、
(家計簿つけてた頃より出費が減ってるのはなぜ?)
買い物に行って帰ってきて一段落。


時折主夫がしたいなぁと思うことがあります。
私の中には権力志向もあるので、
それとのせめぎあいもしばしば。
しかし、主夫というのも魅力的ではあるのです。
家事洗濯は嫌いではないし、
片付けてしまえば自由時間がけっこうとれるわけだし。
朝の早起きは苦手だけれどもね。
午前中に一通り家事をすませ、
夜ごはんの準備をしてから化石取りに出かける。
夜が片付いたらクリーニングやら投稿用論文を書くやら。
こんな理想どおりには行かないかもしれないけれど、
自由人な生活もいいのではないかと。
・・・疲れてるのかなぁ。