あとは野となれ山となれ。

後輩の子が卒論を提出しました。
めでたしめでたし・・・
といきたいところなんですが、あまりにも出来が悪い。
昨年出来の悪かった私がそう言うんだから間違いない。
だって、合計20ページ弱の卒論ですよ?
対象地域の地質について概説もないんですよ?
図なんか文献のをイラレでうつしただけですよ?
まともな論文2本ぐらいしか読んでないんですよ?
サンプルだって自分でとってきたものじゃないんですよ?
フィールド行ってないんですよ?
彼をバッシングしたところで仕方ないんですが、
あー、なんか不条理だわ。
これで就職するならまだわかりますが、
来年から修士に進むそうで・・・
がんばれ。苦労するぞ。