掃除ところによりエジプト。

「一詩人の最後の歌」聞いて涙ぐむ。
しかも自分たちの演奏ではないからねぇ・・。
最近合唱に飢えているのかもしれません。


今日は部屋の掃除をしやした。
今回の掃除、スローガンは「リストラ」。
とにかく捨てる。段ボールにつめる。
しまっちゃうおじさん。
ひたすらホコリをとる。
おかげで部屋がすっきりしました。
とりあえず居間は9割方完了。
台所が次の山場かな。


ひと段落ついたところで、散歩がてら文博へ。
エジプト展(だっけ?)見てきました。
装飾具の多彩さや緻密さに驚いたり、
神様方の説明を読んでふぅんと唸ったり。
アモン・ラーってアモン+ラーだったのね。
10へえくらい。