GWですよ、お父さんお母さん。

子供たちを京大博物館に連れてきてやってください。
私たちがきっと楽しませますので。


今日はバイトの日でした。
普通、天気の良い土曜日は他に出かけてしまうのか、
わりとお客様は少ないのですけれど、
今日はお昼からお子さん連れのお客様がたくさん来られました。
ありがたいありがたい。
微小な化石をピックアップする作業を体験してもらったのですが、
ある女の子は顕微鏡なしで次々と化石を見つけていきました。
その集中力たるや、1時間たっても飽きないほど。
子どものポテンシャルってすごいな、
って強く思いました。


博物館で働いていると、いろいろ学ぶことの方が多いです。
ありがたいありがたい。