何気に。

カウンター5400までまわってるー。
いやいや、本家を追い越すのも時間の問題ですな。


今朝は珍しく8時に起きました。
朝ごはん食べて身支度して、新聞読んで・・・
・・・気づいたらベッドの上で12時半でした。
早起きすると二度寝昼寝が気持ちよいですね。
悪い院生だなぁ。はんせい。


今日のピッチング覚書。
まず、やはり50球までが限界。
目指せセットアッパー。
さて、スライダーの握りで投げるとストレートになる。
つまり曲がらない。
カーブの握りで投げるとスライダーになる。
つまり抜けてない。
じゃあストレートの握りで投げたら?
答えは暴投。
んー、スライダーが投げられるようになったし、
コントロールも良く外角低めに決まるので、
非常に嬉しいわけですが。
今後の目標。
カーブの感覚を掴む。
投げ込みを続けて耐久力を上げる。


その後論文を1本読んで、
日が替わるか替わらないかぐらいでバッティングセンター。
タイミング合わずに空振りの山。
んー・・・