39時間の軌跡。

何故か学会前日の朝3時に仕上がる論文。
寝過ごしそうだ・・・よし。
徹夜決定。
思えばこれが長い39時間の始まりでした。


学会は滋賀の多賀町で行われていました。
もともと小ぢんまりした学会だけれど、
講演会場が町の博物館でして、
それがあまりにも小さく、あぶれてしまう。
仕方なく展示を見てまわったり、
ショップの品揃えを物色したり。
三葉虫くんを一匹買って来ました。
そうやって時間をつぶし、
ポスター発表で熱弁をふるい、終了。
午後からは近くの化石産地へ。
三葉虫がいるはずだったけれど、
取れたのはフズリナだけでした。


夜、2-tuckさん主催のバーベキューへ。
遅くなってもう終わっているかなぁと思ったら、
なんのまだ秋の味覚がたくさん残っているではないですか!
普段なかなか会う機会を作ることができない、
オトナの皆さんとたっぷりお話できたのも嬉しかったです。
みなさまありがとうございます。
帰り支度、ふと時計台を見ると3時前。
帰宅したのが3時過ぎ。
即、落ちました。
長かったなぁ。


今日は久々にお馬さんに投資し、+1万円。
あとはうつらうつら。
明日からまたがんばろう。