朝の空気。

ここのところ超早起き&超早寝で、
起床が6時前ということが多々あります。
健康的には違いないものの、
いかんせん昼間眠くなるのは困りますな。


たった今から沖縄にだって北海道にだって行けます。
パスポートがないから国外は無理だけど、
その気になれば、ある程度のたくわえもあるし、
車運転できないのが痛いけど、交通手段はいくらでもあるし、
どこにだって行けるわけです。
そんなことをふと考えてみる機会が増えました。
今の自分は無駄に時間を食いつぶしているような気がするし、
それを自制できるだけの気力も乏しいわけです。
これはやばい、転地療法が必要ですわ。
と結論を出したわけで。


まぁ何が言いたいのかというと、
やや長めに帰省します。
よいお年を。