そしてbassetさんとこからのバトン。

・Q.17歳の時何してた?
部活(うたうたい&囲碁将棋)と文化祭漬けでした。
音楽部では最終学年で念願の全国大会出場、
おまけに金賞もらっちゃって大満足でした。
囲碁将棋の方は、そこまで強くなかったけど、
あと1歩で東海大会というところまで行った気が。
どちらも3年間がむばった甲斐があったというものです。
今思うとあの頃の遺産が大きいですねぇ。
文化祭の方は、何気に生徒会副会長におさまってまして、
裏で細々した事例をちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・
昔から思うんですが、私はトップに立つよりは、
脇侍とか参謀の方が合っている気がします。
その後はひたすら受験勉強でしたわー。


・Q.17歳の時何考えてた?
今思うに、何にも考えてなかったと思います。
なんだか毎日が楽しくってジェットコースターみたいでした。
あとは音楽部の先生にまた怒られるからやだなーとか。


・Q.17歳の時やり残したことは?
あの時できることはだいたいやったと思います。


・Q.17歳に戻るとしたら?
まぁ同じでしょう。
歌うたって、時々嫌になって逃げて、
友達とだべりながら碁を打って、文化祭の準備張り切って・・・


・Q.17歳に戻っていただく5人
どうしてもという方がいれば、どうぞ。
チェーンはつなぐより断ち切るほうがなんか好きです。