つどう。

ararashi2006-11-27

今日の夕方5時半頃、飲み会のお誘い来たる。
いつもお世話になっているミュージアムショップの皆さんで、
断る理由もなく参加。
いやーほんとなら一人寂しく米を食むところだったんですが、
おいしいお料理に舌鼓、ビールをかぱかぱ。
(さすがにやばいと思って途中で烏龍茶に変更)
私以外はみんな女性だったんですよー、
もてるね私・・・って話には全然ならなくて、
近況報告やら教育論やら取り留めのない話題が飛び交い、
さらにはテンションがかなり高くって歌うたわされたりして、
しっちゃかめっちゃかな時間を過ごさせてもらいました。
いとうさん、お誘いいただいてありがとうございます。
つかぽん始めメンバーのみなさんにもありがとう。
めっさ楽しかったです。


しかもお楽しみプレゼント交換コーナーがありまして、
琵琶湖就航の歌を朗々と歌いながら包みをまわすことひとしきり、
手元に来たのがこの写真の彼(?)でした。
さっそく命名:あかんちゃん。
赤いしあかん子やから?というなんともファジーな理由ですが、
大事にさせてもらいますね。
しっかし、こういうのを引き当てるのはさすが私な感じですな。