げんきですが

ろんぶんがまだかけません。
なつやすみもきょうふくめてあと5にちです。
しょぼーん


まあ気分転換も含めて、
今日はパスポートの申請と郵便通帳の住所変更に。
10月末から中国に調査に行くことになりました。
場所は広西壮族自治区・・・ってどこさー!
初海外旅行としてはかなりハードル高めです。
パスポートは来週にはできるらしい。わくわく。


郵便局では1時間以上待たされました。
私の前にも後にも30人以上並んではったのはびっくり。
週頭だから仕方がないかなーと思ったのですが、
さらに番号札の機械がたびたび壊れてて局員さんたちが大童でした。
民営化前にこんなんでは大変だろうなあ。