寄ってくるやつ逃げるやつ

ararashi2008-02-15

はいどうも今石垣島です。
日曜から本島→与那国→石垣と
調査にまわってます。
明日から後発組と合流する予定。
雪がどかどか降る本州と同様に、
沖縄も例年にないほどの大寒波に
襲われています。
最西端の与那国で最高14度、
最低12度とかですよ?
これ字面から見れば暖かいように
思われるかもしれませんが、
沖縄の冬は、曇り空・強風・小雨(たまに嵐)と三拍子そろってます。
外に2時間もいると寒いんだこれが。
まあわたしゃ嵐を呼ぶ男ですからね・・・
2月に台風とかはさすがに勘弁ですが。


さて沖縄は島国なので猫が多いです。
たいていは野良根性がしっかりしているので、
こっちを見て一目散に逃げます。
だから寄ってきてくれると嬉しいのですよ。
ただまとわりついてくるので、
なかなか写真を撮らせてもらえない。
この子を撮るのにも10分ばかし格闘しましたわ・・・


そんな感じであと2週間働いてきまーす