揺れるんだな

お昼前に茨城で震度5弱.
23区では震度3相当だったらしいのですが,
10階のオフィスはぐわんぐわんしました.
こりゃ金曜はすごかったんだろうな.


朝の停電がなく,30分早く家を出たら,
そのまま30分早く職場に到着.
懸念の本棚はすっかり取り除かれてました.
土日に上でなんとかしてくれたとのこと.
やや拍子抜けするも,同僚の欠席連絡などに対応.
今手掛けている本の執筆者の先生方の安否確認をするも,
なかなか電話がつながらず.
メールを出して,ようやく昼頃にぽつぽつとレス.
どうやらみなご無事のよう.
お弁当を食べて(ハローランチGJ!),
さあ続き・・・といきたいところでしたが,
TXが3時〜9時で止まるということで,
早引けしてくださいとの指示.
申し訳なく思いつつも2時過ぎに帰宅.
その後情報収集しつつメールをチェック.
こんな1日でした.


なかなか思うようにいかない初日でしたが,
明日以降もできうる限りやっていくしかないですね.
全然恵まれている環境にいるんだから,がんばろう.