しょっぱくなりすぎた

ものにはグルタミン酸を大量投入すればよい,
と某農大の樹先生はおっしゃっていたが,
とろみをつけるのでもよいみたい.


カレー作ろう
→あっルー買い忘れた
→まあいいや,とりあえず塩味つけるか
→ぱらぱら・・・どばっ
→げげっ,しょっぺぇ
インドカレーとかで使うもんな,トマト缶投入
→依然しょっぺぇ
→水でかさましすればなんとか
→多少薄まったが,しょっぺぇ
→ふむふむ,カレールー手づくりとな・・・
→やったー小麦粉余ってるじゃないか
→なんとかルーっぽいもんができた
→投入
→おっ,なんかなじんできた
→(一晩経過)
→あっなんかいい感じ←今ここ


てことはだね,市販のカレールーって,
本来どんだけしょっぱいんだよ.