世の中は狭い。

あぁおそろしやおそろしや。


今日、練習の後にスーパーに寄りました。
そこで何気なくすれ違った女性が私の顔をしげしげと見て、
一緒にいた友達に一言。
「あれ中学の先輩・・・」
うわぁぁ。
そそくさと、気づいていないふりして逃げましたよ。
えぇ、逃げましたとも。
別に、当時後ろめたいことしてたわけじゃないんだけど、
なんかおそろしくなったわけです。
後々考えてみると、生徒会関係で顔は売れていたし、
弟が入れ違いで同じ中学に入ったし、
まぁかなりの人間に顔が割れているわけで。
そういうことがあっても不思議ではないんです。
ただ、故郷から遠く離れた京都で、
しかも私の行動範囲内でそういうことが起こるとびっくりするのです。


あんまり無茶なことはできないなぁ・・・
誰に見られてるかわからないものね・・・