飲んだら頭痛。

いつものことです。はい。
まぁ飲むことよりも飲むメンバーの方が重要なわけですから。
仕方ないっすね。


今日は高校の合唱部のOB会西支部
しばらくぶりに歌ってきましたよ。
ぜんぜん高い音出ないなぁ・・・・・・・・・。
ただ、夏に一応さらった音がある程度とれているのは、
長年の修行の賜物だらふか。
あるいは暗譜や暗音(?)には熟成が必要なのかもしれない。
ともあれ、歌う。
現役OB合同曲が決まったようで。
なんだか、唱歌の三善さん編曲?っぽいの。
今年は無難だなぁと思う。
ともあれ、がんばろう。


その後例によって飲み会なわけです。
西支部はまったりゆったり飲むので非常に居心地がよい。
これが総会とかになると鯨飲馬食な人々が多く。
そういう雰囲気はあんまり好かんねぇ。
というわけで、今日もまったりゆったり(どこぞのブログっぽい?)。
まぁいろいろな話を聞くと、後輩たちは若いなぁと思うと同時に、
自分が老いてきつつあることに気付く。
だってヒモになるとか昨日から付き合ってるとか、
そんな話はどれだけひっくり返しても私からは出てこない。
今は研究が楽しい。
だから邪魔されたくないというのが本音。
3歩後ろからしずしずと、という感じなら大歓迎なのですが。
今の時代それを望んでも無理だろうなぁ。


そんなわけで頭痛。
さっさと寝よう。