博士、お答えは?

のぉーーーーー!!!!!


出オチです。わかる人にはわかる。


ここんとこ忙しくてですね、それがようやく昨日片付きました。
何って、研究室の先輩の博論のお手伝いでした。
英語論文なので、誤字脱字を見つけるのも一苦労です。
それこそ辞書とにらめっこして、
この単語おかしいとか、もっといい表現ないかなぁとか。
図から文章から何度も見直して、やっと印刷にまわします。
ういーんういーんとフル回転するプリンター。
しばし待つ。次にページ付け。
図と文章を順番どおりに並べて、
プリンターにずどん。
と思ったらエラー発生。
紙質の違いで印刷がうまくいかない。
手差しに変更。
やっとできた・・・。
最後の最後で先輩がacknowledgmentに私の名前を入れてくれて、
ちょっとうれしかったです。
(そのために印刷やり直しとかあったけど・・・)
ここまでで、17時〜27時。
おぅっ、日が変わっている。
あと何年か後には我が身ですな。


今日は昨日のお礼でぱふぇーをおごってもらいました。
もひとり先輩と、男3人で。
1000円の×1、500円の×2。
いわゆるジョッキぱふぇ。
従業員に失笑されつつ、周りの人に指差されつつ、
完食。
ネタとしては最高だけどねぇ。