遮二無二な一日でした。

朝、目が覚める。9時。
もう少し眠れるね・・・。
再び、10時半。親から電話。
その後しばらくまどろむと11時半。
ふと気がつくと研究室の同輩からメール。
「教授が呼んでます。12時までに来てください」
・・・・。
ヤバっ。
急いで身支度を整えると、11時45分。
間に合わん。
緊急事態なのでタクる・・・。
到着11時55分。
教授「パソコン初期化したから設定とかしてくれ」
・・・。
まぁおじいちゃん教授なので仕方ないかなぁと思いつつ、
メール設定、インストールなど黙々。
終わって感謝される。
と思ったら、今度は2時から薬品庫の整理。
黙々。
変な薬品がわんさか出る。塩化亜鉛多すぎ。
当然のように終了5時。
おかげでゼミ出損ねる。むーん。
お茶でも飲もうと思ったら、
再びおじいちゃん教授からトラブルシューティング要請。
直す。
感謝される。
そろそろホールリハ逝かんとな。
バスに乗る。論文を読み続ける(唯一の研究時間?)。
気がつくと四条河原町
バス降りる。阪急乗る。
また気がつくと長岡天神
降りる。
歩いているとプリンちゃんと遭遇。
軽く挨拶。
着いたら黙々うたう。
自分の乗らないステージは聞く。
1週間前にしてはどうかな?という出来。
今後1週間に期待。
自分の乗るステージは思いっきりうたう。
どうも声の飛びが悪い。
N先生がいなかったからかもしれないけど、
どことなく音程も怪しげ。歌詞も怪しげ。
本番はしっかり発声しよう。
あと1週間であやふやをなくそう。
反省しつつ。
ちょっと気の利かない人々にいらいらしつつ。
帰り、常任指揮者の先生に車で送ってもらう。
ありがとうございます(ぺこっ)。
送っていただいてこんなこと言うのもなんですが、
かつて乗せていただいた時と同じように、
アクセルやブレーキの踏み込みがやや強め。
前回は不覚にも車酔いしてしまいましたが、
今回は大丈夫でした。がんばりました。
帰宅。
ご飯食べる。
忘れていた洗濯を干す(予定)。
明日6時に起きる(予定)。


ぼくはげんきです たぶん