集中するから集中講義。

日曜日は博物館でばいと。
月曜から水曜は集中講義。
ということで早起きが身についてしまいました。
いけないいけない!
正しい大学生でわない!
でも明日も7時起きだったり・・・


集中講義の先生は北大の方で、
なんだかやり手の塾講師みたいな人でした。
がしがし攻めてくる感じ。
「これわかるよな?」「要するにー・・・」
が口癖。
講義の内容がとても面白かったので、
いくらかうつらうつらしつつも全部楽しんで受けられました。
あの先生の下で研究すると今の10倍は忙しくなるな・・・
とは思ったんですがね。


そういえば昨日は飲み会でした。
久々に吐きそうになるまで飲みました。
帰ってきてすぐぶっ倒れて気がつくと翌朝7時でした。
びーる・ふぁじーねーぶる・ぎむれっと、1杯ずつ。
多分ギムレットが原因。
楽しかったから良し。


同時に悲しいこともありました。
聖歌隊の歌声が空しい。
私たちは生きていかなくちゃならないんです。



あしたはうたをうたいます。
がんばります。