[日々]実家。

去年は28くらいまで研究室で石砕いてました。
懐かしい。
今卒論を書いてるみんな、がんばって。


今年は今日、早々と実家に戻ってきました。
明日から弟のいる函館へ家族総出で飛ぶのですがね。
まぁ一服というところです。
岐阜もやっぱり冷えますな。


私は休みごとに実家に戻っているのですが、
少しでも親孝行になっているのかな?
と時々思います。
うちの両親は事あるごとに京都に来るので、
むしろ祖父母孝行かもしれませんが。
元気な顔を見せて、色んなこと話して、
もちろんそれだけじゃ不十分だと思ってるけど、
まだまだ私の力ではできることが少なくて。
せめて顔を見せて、がんばったことを報告して、
それだけでも家族は嬉しく思ってくれるのかな、
なんて勝手に考えています。
みんなと顔を合わせると、
自分のためにも、この人たちのためにも、
京都戻ったらがんばらなくちゃな、
って毎回思います。


まぁ、とりあえずはゆるゆるしますー。