ハコモノ行政の素晴らしさ?

ararashi2005-04-05

写真指が写りました。
しっぱいしっぱい。
しかし国会図書館は巨大でした。


今日は調べ物とコピーのために、
精華町国会図書館関西館へ。
中はかなり広く、蔵書量もかなり多そう。
端末で資料を検索し、請求すると、
貸し出してくれます。
それをまた端末で複写申し込みをして、
こぴーこぴー。
システムとしても完成されていて、
非常にスムーズに欲しいものが手に入りました。
これからも通おっと。


それにしても、けいはんな園都市は全てが大きい。
土地があるのかお金があるのか、
広大な敷地に巨大な建物。
道幅、一区画も大きく、徒歩ではしんどい。
それに反比例するような人の少なさ。
うーん、いいのか悪いのか。


最後に1つ怒。
同志社ラクロス部のみなさん。
ガキじゃないんだから、
電車の中で大声でぎゃあぎゃあ騒ぐのはやめようね。
迷惑です。