とりあえず1週間終わりました。

今日はちょっとダウン。
いかんなぁ。まだ始まってすぐなのに。
明日研究室行くか。


昨日、新入りさんもそろって、
うちの教室全体の歓迎会がありました。
今年外部からうちの研究室に入ってきたのは、
信州大・琉球大・富山大・神戸大・長崎大とバライエティ。
そのうち骨ゼミに入るのは2人。
琉球大の女の子はちょっと凛々しいハブ研究者。
信州大の男の子は礼儀正しいフィールドワーカー。
頼もしい後輩に囲まれて、先輩は嬉しいです。
・・・追い越されないようがんばらなくては。


夜、院生部屋に帰ってきてからはどういう話の流れか、
昔の教育番組ネタで盛り上がりました。
「たんけんぼくのまち」はチョーさんかクラさんか、
ジェネレーションギャップがあったり。
ノンタックとかはに丸とかどんくんとか、
「アリスとテレスの大冒険」とか、
「ともだちいっぱい」とか懐かしいー。
なぜか「アリス探偵局」のDVDが欲しくなりました。