生物圏史始動。

今年も1年始まりました。
修論しっかり書いて、院試でもがんばって、
ドクターに残してもらえるようがんばらなくては!


ゼミ後と新年会の間の時間を利用して、
ふるさとの合同コンサートを聴きに行ってきました。
やはり4団の中ではふるさとが一番上手い。
これは贔屓目でもなんでもなく、
いち合唱人としての感想です。
「熱さ」だったり「人のまとまり」だったりが感じられる演奏は、
聴いている人を幸せにします。持論。
ぐりーさんは聴けなかったけど、
たぶんふるさとが一番良かったと思います。
・・・指揮者さん捕まえてダメ出ししたけどね。
まだまだあたしも若いなぁ。
コンサートが終わった頃に、件の風船娘登場。
5限が長引いて聴けなかったらしい。
ひとしきり話をして新年会へ。


新年会は、若い人が多くて阿鼻叫喚。
お酒が入ると性格変わる人多いなぁ、
と傍目から冷ややかに見ていた私と先輩と。
巻き込まれるのはしんどいっす。
まぁなんだかんだ最後まで居て、
研究室で一休み、そしてゆるゆる帰宅。
またあした。