フレフレフレフレ。

ararashi2005-05-17

今日は西京極に行ってきました。
そう、阪神−西武戦です。
以前から研究室の先輩に誘われていて、
ちょうど西京極に来るから、と。
男3人でいざ。


年に1度かそこらしかない公式戦ということで、
平日なのにすごい人、人、人。
外野席のチケット買うだけでかなり並びました。
さて、ようやく中に入れて、メガホン買って、
場所を決めて、腹ごしらえして。
しばらくは選手の練習風景を眺めつつ、
プレイボールまで待ちます。


6時プレイボール。
試合は投手戦になるか?と思われたものの、
福原が打たれる打たれる。
6回までに3失点。
一方の帆足は打たれるものの後続を断って無失点。
そしてあっという間に9回裏。
先頭の関本が倒れ、今日当たりのないシーツ。
当たった!と思ったら打球がぐんぐん伸びて、
そのままバックスクリーン右へ。
うわーホームラン初めて生で見たよ。
その後1点かえすも、最後は桧山三振ゲームセット。
阪神ファンの先輩は残念がっていました。
しかし4時間弱があっという間で、楽しかったです。
プロ野球けっこうやるじゃん。


さて、思ったことつれづれ。
西京極、いわんや甲子園は阪神のホームだなぁ。
阪神の攻撃になると声援がすごいのなんの。
メガホンの音、かっとばせコール、
選手ひとりひとりに応援歌。しかも何パターンも。
もうみんな必死になって怒鳴ってるんですよ。
ヒットが出ようものならもう火がついたよう。
その中でメガホン叩いてるだけでも楽しい気分になれました。
一方で相手の攻撃になると水を打ったように静まるスタンド。
ピッチャーがストライク取るたびに歓声。
三振でさらに歓声。
相手のピッチャーが降板すると蛍の光
相手の応援団もレフトの一角に少しいるだけで、
アウェーだなぁ・・・としみじみ思いました。


あとは・・・
六甲おろしって3番まであるんだ。初めて知った。
スペンサーはむちむち。
9回に出てきた代打、西武のおかわりもむちむち。
バク転やネタを披露するトラの中の人も大変だろうなぁ。


今度は甲子園ですかね。