息抜きに見ています。

15歳の少女にお姉さん方が太刀打ちできない件について。
いやぁ浅田真央さんは可憐で美しくて、
まさに妖精ですな。
各界のスターになることができる人間とは、
若い頃からカリスマ性があり、
実力だけでなく強運を持ち合わせているのだと思います。
かの武豊ジョッキーもそうだったように。
彼女のピークが今でないことを祈りつつ、
今後の活躍を期待します。


チャンネルをかえてみると養老先生。
死の壁という題目でお話をされていましたね。
現代日本では死との隔絶が強くなっているとか。
それにしても人体の筋肉標本は美しかったなぁ。
あぁいうのって、一般の方々にはきついんですか?
そういえばウサギ狩り部にしたところで、
命を軽視し面白おかしくしてしまった部分は非難を受けるに値するものの、
言ってみればただの解剖だし。
どうもヒステリックに反応しすぎではないのかなぁと思います。