いやー。

19時間も寝ちまったい。
演奏会後にはなかなか現実に戻れなくて苦労します。


今回の演奏会は、おじいちゃん先生のために乗りました。
4年ほど前に演奏会の委員長を務めた頃から、
今に至るまでずーっと気にかけていただいて、
都合6年も先生の指揮で歌うことができました。
指揮をしていらっしゃる間こそ、
いつものように毅然とされていたものの、
下手から袖へ戻られる際や、
レセプションでのお姿を見ていると、
お年を取られたな、と感じました。
それでも今回の終曲は、会心の演奏だったと思います。
最後の曲の前に、突然指揮をとめて聴衆に語りかけられていた先生を見ていて、
あぁこれで最後になるんだなぁと思うと涙腺が緩んでしまって・・・。
引退されるのはとても残念ですが、
長い間にわたり、豊かな音楽と感動を私たちに与えてくださり、
本当に感謝しています。ありがとうございました。
いつまでもお元気でお過ごしください。